サイトマップ | ホーム
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F  広瀬矯正歯科
TEL.078-576-0788(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

Dr,PROFILE

TREATMENT

CLINIC INFOMATION

ONLINE COUNSELING

2018年11月22日 兵庫県 19歳 女性

顎変形症で手術を決め、矯正に通い始めました。
土曜日に矯正に通えるので安心していましたが、受付の方に土曜日は多いので他の曜日にしてほしい。土曜日はずいぶん先になる等言われ、またしばらくの間頻回に受診するよう言われました。大学生ですが、必修が多く平日はなかなか休めません。他の所も同じ感じでしょうか?矯正が始まったばかりで先が心配です。手術前後も頻回に受診しないといけないのでしょうか?
又、クリーニングの出血や痛みが大きいのですがどこも同じでしょうか?
転医をしたほうがいいのか悩みます。

はじめまして、広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
ご相談のメールありがとうございます。
予約についてのお悩みですね。
どこの矯正歯科医院でも混んでいる日と比較的空きのある日があると思います。
1日の中でも時間帯によって混み具合も変わってきます。
当院でも治療に長時間かかる場合や希望される時間帯に空きがない場合は、希望される日に予約が取れないことはあります。
保険診療の患者さんは、平日の決まった曜日のみを診療日としている医院もあると聞いたことがあります。
手術前後、特に術前は、通常月に1回の通院が月に2,3回になります。
またクリーニングで出血や痛みがあるとしたら、歯茎が腫れていることが考えられます。
普段のブラッシングをしっかりとすれば、そのようなことはなくなってくると思います。
土曜日に診療していただける今後の可能性を確認した上で、転医をお考えください。

CLINIC INFOMATION
広瀬矯正歯科
(自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医・専門医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) 
診療時間.10:00〜12:00 14:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 


Copyright (C) 2004-2018 HIROSE ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.

矯正歯科のスーパーカウンセラー歯並びTV