サイトマップ | ホーム
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F  広瀬矯正歯科
TEL.078-576-0788(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

Dr,PROFILE

TREATMENT

CLINIC INFOMATION

ONLINE COUNSELING

2019年4月28日 兵庫県尼崎市 35歳 女性

八重歯 八重歯
八重歯 八重歯
左上にある八重歯は部分矯正出来ますでしょうか?
子供の頃に乳歯が抜けなかったので生える場所がなく、そのまま生えてきてしまったようです。
乳歯を抜けば場所が空くので移動可能かなと思うのですがどうでしょうか?
あまり気にしていなかったのですが、歳を取ると歯茎も痩せてくると思うのでこのまま放置すればどうなるのだろうと心配しております。
早いうちにしておいた方がいいのではと考えてます。
良ければお答えお願い致します。

はじめまして、広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
ご相談のメールありがとうございます。
写真からの判断ですので確定ではありませんが、残念ながら部分矯正は難しいと思います。
理由としては以下の2点が挙げられます。
乳歯のサイズと永久歯のサイズに差があること。
犬歯の歯根の位置をコントロールするのが困難であること。
よって乳歯と上下左右の小臼歯4本を抜歯する全顎矯正の対象である可能性が高いと考えます。
お近くの矯正専門医で診ていただき、詳しい説明を受けることをお勧めいたします。

CLINIC INFOMATION
広瀬矯正歯科
(自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医・専門医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) 
診療時間.10:00〜12:00 14:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 


Copyright (C) 2004-2018 HIROSE ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.

矯正歯科のスーパーカウンセラー歯並びTV