サイトマップ | ホーム
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F  広瀬矯正歯科
TEL.078-576-0788(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

Dr,PROFILE

TREATMENT

CLINIC INFOMATION

ONLINE COUNSELING

2019年4月30日 高知市 21歳 女性

顎関節症でしょうか? 顎関節症でしょうか?
顎関節症でしょうか? 顎関節症でしょうか?
顎関節症でしょうか?  
矯正をするか迷っています。
歯並びにはもちろん不満はあります。
・上の右前歯が出ていること・下の歯が中心からズレていること・奥歯が倒れていること・虫歯じゃないのに噛み合わせると歯が痛い時があることそれらに加えて左の顎が口を大きく開こうとするとカクとなることです。顎関節症でしょうか?
それなのに矯正を迷う理由としては奥歯がまっすぐになったら前歯が開いてしまうと思いますか。今でも歯と舌で切っているのに、今以上に前歯で噛みきりにくくなるんじゃないかと…。
歯医者さんとしてはやはり矯正した方がいいと思いますか?
顎関節症だった場合どうしたら治りますか?顎変形は無さそうなんですが、変形していますか?

はじめまして、広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
ご相談のメールありがとうございます。
写真を拝見しますと、口を閉じるとおとがいに緊張が見られ、閉じにくそうなことがわかります。
ですから単に歯並びを治すだけではなく、自然に口を閉じれるようになることを治療目標にするのが良いと思います。
そのためには小臼歯を抜歯し、そのスペースを利用して凸凹をなくし、さらに前歯を後退させる必要があります。
そうすればご心配の前歯で噛み切りにくい状態も解消されると考えます。
顎関節症に関しては、噛み合わせだけが原因とは限りませんので、矯正によって改善することは保証できません。
また写真のみからでは確定できませんが、おそらく顎変形症とは言えないと思います。
お近くの矯正専門医に行かれ、より正確で詳しい説明を受けられる事をお勧めいたします。

CLINIC INFOMATION
広瀬矯正歯科
(自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医・専門医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) 
診療時間.10:00〜12:00 14:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 


Copyright (C) 2004-2018 HIROSE ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.

矯正歯科のスーパーカウンセラー歯並びTV