サイトマップ | ホーム
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F  広瀬矯正歯科
TEL.078-576-0788(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

Dr,PROFILE

TREATMENT

CLINIC INFOMATION

ONLINE COUNSELING

2019年5月7日 兵庫県 女性

歯並びの悪さについて以前より矯正をしたいと思っておりましたが費用が高額なだけに中々一歩踏み出せずにいました。ですが顎変形症という病気を知りこれに適用された場合費用は矯正+手術で30万円程に抑えられると聞きました。そこで自分が顎変形症なのか知りたいです。写真なら判断しやすいとは思いますが送り方がわからず文章のみで申し訳ございません。私の場合、簡潔に言うと顎が左右横にずれており噛み合わせが悪いです。この場合は顎変形症に当てはまるのでしょうか…?また医療ローン(合っていますでしょうか?)が出来るかどうかも教えて頂けると幸いです。もし、適用され30万円程だったとしても一括で払う事は私には厳しいのでそちらも可能なのかどうか合わせて知りたいです。よろしくお願い致します。

はじめまして、広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
ご相談のメールありがとうございます。
顎が横に大きくずれている場合は、顎変形症と診断され、保険適用になる可能性があります。
費用は矯正に約30万円、外科手術に約10万円程度必要になりますが、所得や保険の種類によって額は変わることがあります。
矯正費用の支払いは、一度にではなく保険点数に基づいて診療日毎に請求されますので、一度に高額な支払いが生じることはありません。
お近くの矯正専門医に一度状態を見ていただき、保険適用の可能性があるのか、またその場合のおおよその治療ゴールや治療の流れ等の説明を受けられることをお勧めいたします。

CLINIC INFOMATION
広瀬矯正歯科
(自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医・専門医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) 
診療時間.10:00〜12:00 14:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 


Copyright (C) 2004-2018 HIROSE ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.

矯正歯科のスーパーカウンセラー歯並びTV