サイトマップ | ホーム
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F  広瀬矯正歯科
TEL.078-576-0788(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

Dr,PROFILE

TREATMENT

CLINIC INFOMATION

ONLINE COUNSELING

2019年7月20日 兵庫県尼崎市32歳女性

ガミースマイルの治療について質問です。
現在、顎関節症のためマウスピース治療をしていますが、ガミースマイルが嫌で治療を考えています。2人目の子供の妊娠を希望しているため、通っていた歯医者でボトックス注射を勧められましたが、胎児に危険性があるということで受けたくありません。下顎の歯が少ないことで顎関節症になっていると通っていた歯科医に言われたので、そこの問題はありますが、出っ歯や受け口でもありませんし、歯もでこぼこしていません。こういった場合に保険治療を適応して矯正と外科治療をすることはできますか?また、治療の見込みはかりますか?
お時間のある時にご連絡いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
矯正治療に保険が適用されるのは、先天性疾患などが原因で噛み合わせに問題が生じている場合(当院HP-唇顎口蓋裂などの治療参照)と骨格的な不正が原因で噛み合わせに問題が生じている場合(当院HP-外科的矯正
療参照)です。
送っていただいた文面からでは保険適用は難しそうですが、上記に該当するかを正確に判断することはできません。
ですのでお近くの歯列矯正専門医院で見てもらい、意見を聞かれることをお勧めいたします。

CLINIC INFOMATION
広瀬矯正歯科
(自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医・専門医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) 
診療時間.10:00〜12:00 14:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 


Copyright (C) 2004-2018 HIROSE ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.

矯正歯科のスーパーカウンセラー歯並びTV