サイトマップ | ホーム
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F  広瀬矯正歯科
TEL.078-576-0788(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

Dr,PROFILE

TREATMENT

CLINIC INFOMATION

ONLINE COUNSELING

2019年10月10日 兵庫区33歳女性

初めまして、こんにちは。30代女性です。
部分矯正について質問させてください。

●広瀬矯正歯科では部分矯正もおこなっていますか。治療費の目安はいくらでしょうか。

●事情(海外転勤の可能性)がありできれば半年程度で完了したいのですが、そんなに短期間でも可能なのでしょうか(上顎、右犬歯と側切歯のずれです)。時間が限られているので、一般的な矯正ではなく部分矯正がいいのかと考えています。

●途中で海外に行く可能性がある場合、中途半端に矯正は始めない方がいいのでしょうか。

●大変恥ずかしながら、歯医者には子どもの頃数回行った程度で、それ以降全く行ったことがありません。
虫歯もあると思いますが、時間に制限があるので矯正より別の歯科で一般の治療を優先した方がいいのでしょうか。

●海外では歯並びが重要視され信用に影響が出ることと、万が一治療が必要になったら日本よりかなり高額になるとのことで、このタイミングで日本にいるうちになんとかしたいと思い、ご相談させていただきました。

長くなりましたが、アドバイスをいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
当院では、もちろん部分矯正も行っています。しかし、僅かです。
なぜなら、部分矯正で対処できる場合が限られているからです。
特に歯の並ぶスペースが不足し、抜歯が必要な場合は部分矯正の対象にはなりません。
犬歯と惻切歯のズレが気になるとのことですが、ずれの程度や全体の咬み合わせによって部分矯正が可能かどうかが決まります。
また半年しか時間の猶予がないのでしたら、たとえ部分矯正が可能でも難しいかもしれません。
一度見せていただければ、詳しい説明ができると思いますが、慌てて矯正するよりも一般治療を優先された方が良いような気がします。
費用については基本料金が全顎矯正の3分の1から半分ぐらいになる以外は同額です。(当院HP-矯正費用参照)

CLINIC INFOMATION
広瀬矯正歯科
(自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医・専門医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) 
診療時間.10:00〜12:00 14:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 


Copyright (C) 2004-2018 HIROSE ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.

矯正歯科のスーパーカウンセラー歯並びTV