サイトマップ | ホーム
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F  広瀬矯正歯科
TEL.078-576-0788(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

Dr,PROFILE

TREATMENT

CLINIC INFOMATION

ONLINE COUNSELING

2019年10月17日 兵庫県神戸市24歳女性

出っ歯 矯正

出っ歯についての相談です。
もともと歯の大きさに対して、顎の大きさがかなり小さく前歯がしたのはより15mmほど出ており、以前裏側矯正を2年ほどやっておりました。
矯正終了時にはだいぶ前歯も引っ込み、並びはとても綺麗になったのですが、未だに口が上手く閉じず、無理に閉じようとすると顎に梅干が出来ます。
ぽけーっとした状態の自分の口を見る限り、あと3-5mmほど上下とも下がれば問題なく閉じれそうなのですが、この歯は手術しないと直らなさそうですか?
手術しないといけないなら、諦めるしか無いのですが、出来れば矯正で治したいです。
前から見ると並びが綺麗で出てるのがわかりにくいので横からの写真を添付します。
長々とすいません。
どうぞよろしくお願いします。

はじめまして、広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
まずはじめに写真からでは状態が十分に把握できないため、的確な治療方針を提示することができないことをお断りしておきます。
基本的には、前歯を後方に下げるためには、スペースが必要です。
スペースを作る方法としては、まだ小臼歯を抜いていないのであれば抜歯を、抜歯済みならそれ以外の方法を組み合わせて目標を達成する必要があります。(当院HP-非抜歯治療参照)
問題は上記の方法を採用することができるかどうかですが、情報が不足しているため、詳しいコメントをするのは困難です。
またご質問の手術の対象になるかどうかは、下顎が後方に位置することが条件の一つになりますが、そこまで下顎は下がっていないような気がします。
いずれにせよ、まずお近くの矯正専門の歯科医院に相談に行かれることをお勧めいたします。

CLINIC INFOMATION
広瀬矯正歯科
(自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医・専門医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) 
診療時間.10:00〜12:00 14:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 


Copyright (C) 2004-2018 HIROSE ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.

矯正歯科のスーパーカウンセラー歯並びTV