サイトマップ | ホーム
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F  広瀬矯正歯科
TEL.078-576-0788(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

Dr,PROFILE

TREATMENT

CLINIC INFOMATION

ONLINE COUNSELING

2020年5月7日 北海道函館市19歳男性

前歯の前突と歯列弓の狭さが悩み画像 前歯の前突と歯列弓の狭さが悩み画像
前歯の前突と歯列弓の狭さが悩み画像 前歯の前突と歯列弓の狭さが悩み画像

前歯の前突と歯列弓の狭さが悩みです。口元が前に飛び出していて不機嫌そうな顔に見えることや、ほうれい線?でしょうか、口横に現れる縦の線が気になっています。
以前矯正歯科で矯正の相談をしたところ、口元を下げるのであれば、抜歯をお勧めすると言われました。
私の場合、抜歯をし、前突部分を下げ、歯列弓を広げることで上記の悩みを改善することはできますか?矯正治療のみでEラインのある顔を目指すことはできますか?個人的な下がった後のイメージを他の方の事例の写真ですが、載せますので、このようになるかどうかを教えていただきたいです。
また、歯列弓が狭いことが原因の顔貌の特徴などがありましたら、教えていただきたいです。

はじめまして、広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
写真を拝見しますと確かに歯列の狭窄と口元の突出が認められます。
歯列の側方への拡大と小臼歯4本の抜歯スペースを利用して前歯を後方移動する治療方針になると思います。
その方針で治療すると、Eラインに対する口唇の位置も改善するはずです。
ゴールがどのようになるかはある程度は予測できますが、そのためには顔のレントゲン写真や模型等のデータが必要になります。
お近くの矯正専門医医院で、詳しい説明を受けられることをお勧めいたします。
またこの程度の歯列の狭窄で顔貌に大きな影響があるとは考えられませんが、舌が収まる空間が狭いことによる咀嚼運動への影響はあるかもしれません。

CLINIC INFOMATION
広瀬矯正歯科
(自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医・専門医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) 
診療時間.10:00〜12:00 14:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 


Copyright (C) 2004-2018 HIROSE ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.

矯正歯科のスーパーカウンセラー歯並びTV