サイトマップ | ホーム
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F  広瀬矯正歯科
TEL.078-576-0788(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

Dr,PROFILE

TREATMENT

CLINIC INFOMATION

ONLINE COUNSELING

2020年6月11日 鳥取県19歳女性

顎変形症だと思い、治療したいと思っております。居住地が鳥取または高知であり、神戸からは距離があります。しかし、広瀬矯正歯科様の治療方針や、連携されている病院の方針がとても魅力的で、少し距離があったとしても通いたいと考えております。

そこで質問が三つあります。

一つ目は、診察や治療の頻度はどのくらいであるか。

二つめは、遠隔地であることで治療に悪影響がでるか。

三つめは、総合的に見て、遠隔地からの診療を推奨するか否か。

ということです。お忙しい中申し訳ありませんが、教えて頂けないでしょうか。

はじめまして、広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
通院は基本的には月に1度ですが、手術前などはもう少し頻繁に来ていただく必要があります。
あまりにも遠い場合は、当然治療に支障をきたします。
過去には九州、東京などからも通われていた方がおられますが、これは例外です。
ここまで遠隔地からの場合は、台風など気象の影響で来院が滞ったり、
装置が壊れた際にすぐに来院するのも困難です。
鳥取から通院されていた方もおられましたが、その方には岡山の診療所をお勧めしました。しかし地理的な関係で神戸まで出るのと時間的に変わらないとのことでしたのでお引き受けしました。
個人的には片道2時間以上かかる場合は、お近くで探された方が良いと考えております。理想は1時間以内です。

広瀬先生
早速ご返事ありがとうございます。
やはり、距離が遠いと不便なことも多いですね。
矯正は大事なことであり、妥協はできないのでこれからも慎重に決めていきたいと考えております。
この度は相談に乗って頂き、本当にありがとうございました。
CLINIC INFOMATION
広瀬矯正歯科
(自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医・臨床指導医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) 
診療時間.10:00〜12:00 14:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 


Copyright (C) 2004-2018 HIROSE ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.

矯正歯科のスーパーカウンセラー歯並びTV