サイトマップ | ホーム
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F  広瀬矯正歯科
TEL.078-576-0788(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

Dr,PROFILE

TREATMENT

CLINIC INFOMATION

ONLINE COUNSELING

2020年10月12日 兵庫県女性

上の歯の傾きについて。

今マウスピース矯正をしていて、以前から気になっていた歯並びは綺麗になりました。
しかし、歯を見せて笑うと上の歯が正面から見て左に傾いていて、右と左で歯の見え具合が違うんです。
証明写真なども口角の傾きが気になります。

横顔も右から見るのと左から見るのとでかなり違って、おまけに目の大きさも左右で違います。なので右の顔は髪の毛で隠してなるべく見られないようにしています。

この場合はもう整形するしかないと思いますが、どのような手術が適用されますでしょうか?

はじめまして、広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
文面から推測しますと、歯の傾きは上顎のズレが原因かもしれません。
左右の奥歯でアイスキャンディーのステイックを噛んでみてください。
正面から見てステイックが地面に平行にならず、左上がりになっているようなら上顎にズレがあるということです。
その場合は、手術で上顎骨が平行になる方向へ移動することになると思います。
実際には下顎や頭蓋を含めた顔全体のバランスを考慮した上で、3次元的に治療方針を決めることになりますから、専門医の詳しい説明を受けることをお勧めいたします。

CLINIC INFOMATION
広瀬矯正歯科
(自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医・臨床指導医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) 
診療時間.10:00〜12:00 14:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 


Copyright (C) 2004-2018 HIROSE ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.

矯正歯科のスーパーカウンセラー歯並びTV