サイトマップ | ホーム
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F  広瀬矯正歯科
TEL.078-576-0788(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

Dr,PROFILE

TREATMENT

CLINIC INFOMATION

ONLINE COUNSELING

2021年1月5日 神戸市北区 27歳 女性

現在、他の歯科で矯正していますが、3年以上経過し、いつまでも矯正治療が終わらなく、右の前歯だけが出ているのがずっと気になっていたのですが、先生はなかなか治して下さらずです。笑った時に右の歯茎だけ見えるのもずっと気になっていますが先生は直して下さりません。
更には下の歯もガタガタになっている様な気がしています。
ネットでセカンドオピニオンもあると知り、メールで問い合わせさせて頂きました。
もし治療となると、おいくらくらいかかるのか、期間はどのくらいか知りたいです。
よろしくお願い致します。

広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
当院でのセカンドオピニオンには、大きく分けると2通りあります。 一つ目は、現在の状態を知りたいが主治医に尋ねる事ができないため、 説明してほしいという内容です。
次は、あなたと同じように治療が進んでいないので、転医を希望すると いう内容です。
前者は、今が治療のどの段階で今後どのような治療していくのかを、あ くまでも推測ですが、客観的に説明するだけです。
後者の場合は、医療上の倫理規定などもあるため簡単には引き受けるこ とができず、大変です。
もちろん患者さんの誤解で、転医の必要がないこともありますが、どう しても転医を希望される場合は、まず主治医にその旨を伝え、承諾を得 る必要があります。
そして状態によっては、すべての装置を外してもらった上で、当院での 検査を経て治療に入っていきます。
費用や期間については、状態によって様々ですが、相談時に、おおよそ のお話しはさせていただいています。
ご希望がありましたら、相談の予約をお取りください。
現在緊急事態宣言の再発令下にあるため、診療時間を短縮しております。
予約の取りにくい状況になっており、ご迷惑をおかけしております。

CLINIC INFOMATION
広瀬矯正歯科
(自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医・臨床指導医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) 
診療時間.10:00〜12:00 14:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 


Copyright (C) 2004-2018 HIROSE ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.

矯正歯科のスーパーカウンセラー歯並びTV