サイトマップ | ホーム
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F  広瀬矯正歯科
TEL.078-576-0788(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

Dr,PROFILE

TREATMENT

CLINIC INFOMATION

ONLINE COUNSELING

2021年1月15日 兵庫県 29歳 女性

10年ほど前に上下2本ずつ計4本抜歯し矯正をしたのですが、現在前歯2本飛び出ており口を閉じても前歯が出る、顎に梅干しのようなシワがいく。口を閉じて笑うと変で口を閉じて笑えず、口元の印象がとても悪いです。

右上に親知らずも生えてきてしまいそのせいでさらに片方の前歯がもう少し前にでてきてしまいました。

出っ歯を治したくて矯正を考えているのですが、抜歯して矯正したにもかかわらず出っ歯が治らなかったので、再度矯正しても治らないんじゃないか?と費用もかかるので悩んでおります。

前歯だけ治したい場合、部分矯正やマウスピース矯正はできるのでしょうか?

広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
文面だけからでは、情報が少なく正確にお答えできないかもしれませんが、あくまでも推測で考えられる治療法をいくつか提示したいと思います。
すでに4本の歯を抜歯しているしているとのことですが、第1小臼歯4本の可能性が高く、これ以上小臼歯を抜くことはできません。
では小臼歯を抜く以外の方法で、前歯を後退させるためのスペースを獲得する方法を考える必要があります。
それには歯を削ってスペースを作る方法、親知らずあるいはその前の第2大臼歯を抜歯し、歯列全体を後方に移動する方法があります。
(当院HP-非抜歯治療参照)
もし、歯の問題だけではなく骨格にアンバランスがある場合は、外科手術を併用する方法も選択肢として考えられます。
この場合は、たいてい前歯を後退させるのではなく、下顎を前方に移動することになります。(当院HP-外科的矯正治療その9参照)
どのような方法を選択するかによって費用や期間は変わってきます。
ご希望がありましたら、相談の予約をお取りください。
現在緊急事態宣言の再発令下にあるため、診療時間を短縮しております。
予約の取りにくい状況になっており、ご迷惑をおかけしております。

CLINIC INFOMATION
広瀬矯正歯科
(自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医・臨床指導医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) 
診療時間.10:00〜12:00 14:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 


Copyright (C) 2004-2018 HIROSE ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.

矯正歯科のスーパーカウンセラー歯並びTV