サイトマップ | ホーム
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F  広瀬矯正歯科
TEL.078-576-0788(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

Dr,PROFILE

TREATMENT

CLINIC INFOMATION

ONLINE COUNSELING

2021年2月5日 兵庫県神戸市須磨区 19歳 男性

私は上顎前突と顎の歪みがとても気になっています。顎の歪みについては、左顎が出っ張っていて右顎はシュッとしています。インターネットで色々調べてみたところ、もしかしたら顎変形症なのではないかと思っています。今日、他の歯医者で上顎前突と過蓋咬合と診断されました。顎変形症ではないかと相談したのですが、左顎が張っているだけだと言われました。私の場合は顎が張っているだけで、顎変形症ではないのでしょうか。

広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
人の顔は大なり小なり、左右の非対称がみられるものです。
それは、単純に左右のサイズの違いによるものと骨格のズレによるものに分けられます。
後者の場合は、噛み合わせにもズレが認められ、ズレが大きいと顎変形症と診断されます。
そして骨格のズレを改善するには、通常の矯正治療では難しいため外科手術が併用されます。
矯正専門の歯科医であれば、どちらに該当するかを見極めていただけると思います。

CLINIC INFOMATION
広瀬矯正歯科
(自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医・臨床指導医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) 
診療時間.10:00〜12:00 14:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 


Copyright (C) 2004-2018 HIROSE ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.

矯正歯科のスーパーカウンセラー歯並びTV