サイトマップ | ホーム
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F  広瀬矯正歯科
TEL.078-576-0788(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

Dr,PROFILE

TREATMENT

CLINIC INFOMATION

ONLINE COUNSELING

2021年3月9日 兵庫県27歳女性

歯のねじれ 歯のねじれ
上の歯1本斜めに生えてます。もう片方は2週間ほど前に永久歯が後ろから見えてきて抜歯しました。かけらが少し残ってるけど、様子見て取れなかったら取ると言われています。
歯並びが気になって他の歯が抜け永久歯が生えてきたら斜めになっている歯はましになりますか?

広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
永久歯が生えたら斜めになった歯のねじれが治るかとのご質問ですが、自然に改善する可能性はゼロではないと思います。
しかしその場合でも少しねじれが残ったり、重なりが生じるかもしれません。
なぜなら、永久歯の生えるスペースが少し不足しているように見えるからです。
もちろん生えてくる永久歯のサイズや自然に歯列が拡がる可能性などの要因によって状態は変わってくると思います。
今後注意する点としては、虫歯を作らず、乳歯をできるだけ大事にすることです。
その理由は、早く乳歯が抜けることによって永久歯の並ぶためのスペースが失われてしまうからです。
永久歯の前歯4本が生えた時点で、改善が認められない場合は、お近くの矯正歯科医院に相談に行かれることをお勧めいたします。

CLINIC INFOMATION
広瀬矯正歯科
(自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医・臨床指導医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) 
診療時間.10:00〜12:00 14:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 


Copyright (C) 2004-2021 HIROSE ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.

矯正歯科のスーパーカウンセラー歯並びTV