サイトマップ | ホーム
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F  広瀬矯正歯科
TEL.078-576-0788(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

Dr,PROFILE

TREATMENT

CLINIC INFOMATION

ONLINE COUNSELING

2021年3月29日 兵庫県女性

初めまして、メールでの相談にて大変失礼いたします。
私は歯並びは良い方で傾きも出っ歯と言えるほど出ておりません。しかし横から見ると下唇が上の歯に被さり口元が出ています。
そこで口元を引っ込めて綺麗なE-lineにしたいと考えておりますが矯正で実現することは可能でしょうか?
一度、別の矯正歯科の先生には抜歯により隙間ができる、又は骨から前歯が突き出てしまうと言われマウスピース矯正を勧められました。
実物を見ないとなかなかわからないとは思いますが、先生のお考えを教えていただきたいです。

はじめまして、広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
Eラインに対する口元の突出度は、上下顎や前歯の位置によって左右されます。
下唇が上の歯に被さり口元が出ているという場合は、通常前歯を後退させることによって口元も下がるはずです。
ただし当然のことですが、前歯を移動する適正な位置や治療の限界は、患者さん毎に違います。
よって申し訳ありませんが、全くデータなしでは、どの程度の改善が見込めるかを示すことは困難です。

CLINIC INFOMATION
広瀬矯正歯科
(自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医・臨床指導医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) 
診療時間.10:00〜12:00 14:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 


Copyright (C) 2004-2021 HIROSE ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.

矯正歯科のスーパーカウンセラー歯並びTV