サイトマップ | ホーム
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F  広瀬矯正歯科
TEL.078-576-0788(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

Dr,PROFILE

TREATMENT

CLINIC INFOMATION

ONLINE COUNSELING

2021年5月15日 山口県21歳女性

顎変形症 顎変形症
顎変形症  

顎変形症についてです。

見た目では笑ったときの顎の歪み、目の高さ(片方だけつり上がっています)が凄い目立ちます。真顔の時はそこまで気にならないのですが、上を向くと明らかに顔の片方が上がっていて歪んでいます。エラも子供の時は目立たなかったのに、年齢を重ねるにつれどんどん目立つようになりました。

顎変形症の手術をしたら目の高さの違いも軽減されるのでしょうか?

顎は前に出ているタイプではなく、横にズレているタイプで、アデノイドと面長です。鼻の穴も上向きなのですが、手術で顔のたるみ
、鼻の穴が目立つ可能性は高いですか?

また、顎変形症の治療にあたって他県で治療するのは辞めた方がいいのでしょうか?(他県だと治療してもらえないなどありますか?)

手術後の後遺症も怖いので極力手術はしたくなかったのですが、大人でもどんどん悪化していくことはありますか?

およその期間と費用も教えて頂けたら有り難いです。

はじめまして、広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
残念ながら送っていただいた写真からの情報だけで、顎変形症と診 断するのは困難です。 そのほかのご質問に以下順次お答えしたいと思いますが、まず顔貌 の変化については当院が連携しております、神戸市立医療センター 中央市民病院、歯科口腔外科の顎変形症(http://chuo.kcho.jp/department/clinic _index/surgery/oral_surg/target)をご覧ください。

次に治療を受ける場所については、他県でも可能ですが、できれば 近いに越したことはありません。 なぜならトラブルが生じた際にすぐに行けるからです。 最後に期間と費用については、顎変形症と診断され外科的矯正治療 を受けられる場合は、期間は約3年、費用は3割負担なら矯正治療 に約30万円と外科手術に10〜20万円程度かかるとお考えください。

CLINIC INFOMATION
広瀬矯正歯科
(自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医・臨床指導医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) 
診療時間.10:00〜12:00 14:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 


Copyright (C) 2004-2021 HIROSE ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.

矯正歯科のスーパーカウンセラー歯並びTV