サイトマップ | ホーム
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F  広瀬矯正歯科
TEL.078-576-0788(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

Dr,PROFILE

TREATMENT

CLINIC INFOMATION

ONLINE COUNSELING

2021年8月10日 島根県20歳女性

ガミースマイル ガミースマイル
ガミースマイル ガミースマイル
ガミースマイル  

初めまして。
ガミースマイルに悩んでいる者です。

笑った時に思い切り歯茎が見えてしまい、それがコンプレックスです。
今まで意識したことがありませんでしたが、家族に指摘されて以降、気になってしまいます。
Eラインがあると思っていましたが、それもないように見えています。
口ゴボ気味のような感じもあり、出来れば治したいと思っています。

歯肉除去や歯列矯正、骨切りなど治療方法は様々ですが、私の場合は重度のため骨切りになってしまいますでしょうか。

まだ学生ですが、就職までにこのコンプレックスを治したいです。

それぞれの治療方法と費用(保険適用の可否など)について、教えて頂けますでしょうか。

はじめまして、広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
写真を拝見させていただきましたが、確かに重度のガミースマイルのようです。
やはり確実なのは、外科手術を併用した矯正治療(外科的矯正治療)だと思います。
詳細がわかりませんのであくまでも推測になりますが、以下通常の矯正治療と外科的矯正治療について説明させていただきます。
まず通常の矯正治療で行う場合は、小臼歯を抜歯したスペースを利用して前歯を後上方に移動させるゴールを設定することになると思います。
そしてその後さらに歯肉切除を行います。
その場合の費用は、当院HP-矯正費用を参考にしてください。
一方、顎変形症と診断された場合は、外科的矯正治療が選択され、外科手術によって上顎骨を上方に移動し、下顎骨は上顎とうまく咬み合う所に位置付けることになります。
通常の矯正治療と同様に、小臼歯の抜歯が必要になるかもしれません。
費用は、保険適用になるため矯正治療に約30万円、外科手術に10〜20万円程度になるとお考えください。
お近くの矯正専門医(顎口腔機能診断施設)で詳しい説明を聞かれることをお勧めいたします。

CLINIC INFOMATION
広瀬矯正歯科
(自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医・臨床指導医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) 
診療時間.10:00〜12:00 14:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 


Copyright (C) 2004-2021 HIROSE ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.

矯正歯科のスーパーカウンセラー歯並びTV