サイトマップ | ホーム
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F  広瀬矯正歯科
TEL.078-576-0788(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

Dr,PROFILE

TREATMENT

CLINIC INFOMATION

ONLINE COUNSELING

2021年9月20日 新潟県18歳女性

歯茎が若干斜め 歯茎が若干斜め
歯列矯正を初めて5ヶ月が経ちました。正中線があっていないこと、上顎(歯茎)が若干斜めになっていて鼻の位置もずれていること。@画像では分かりにくいですが、画像Aのように下からみると下顎が左右非対称なのが外見の不満です。精密検査では「顎が普通の人より数ミリ小さい前歯が出ている」とだけ言われ、問題はないとの事でした。ですが、最近奥歯の噛み合わせが右だけ合っていて左が合っていないことに気付きました。相談した場合外科矯正の移行の可能性は考えられるのでしょうか??

はじめまして、広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
送っていただいた写真からでは、上下顎のズレの程度がわからないため、
外科的矯正治療への以降の可能性を判断するのは困難です。
顔面写真や歯の写真だけでなく、顔の側面、正面のレントゲン写真や模型の分析結果から顎変形症の診断をします。
それらのデータをお持ちの主治医に相談するのが一番です。
そして外科的矯正治療をすることになった場合は、斜めになっている上顎が平行になるように左右差をつけて上方に移動し、その上顎に対し正しい
位置に下顎を移動することになると思います。
(当院HPー外科的矯正治療15,16参照)

CLINIC INFOMATION
広瀬矯正歯科
(自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医・臨床指導医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) 
診療時間.10:00〜12:00 14:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 


Copyright (C) 2004-2021 HIROSE ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.

矯正歯科のスーパーカウンセラー歯並びTV