サイトマップ | ホーム
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F  広瀬矯正歯科
TEL.078-576-0788(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

Dr,PROFILE

TREATMENT

CLINIC INFOMATION

ONLINE COUNSELING

2021年9月30日 兵庫県34歳女性

初めまして。
矯正についていくつか質問があり教えていただきたいです。

長年顎が長いことがコンプレックスで、特に横顔の見た目が悪く悩んでおりました。
色々調べているうちに顎変形症というものを知りました。そういえば小学生の頃に歯科検診で顎変形症の疑いと書かれていたのを思い出しました。

歯並びは悪いと感じた事はなく、食べ物などで苦労することもありませんでしたが、下の歯は一本足りません。
上と下の歯がカッチリと合うような噛み合わせで、これは切端咬合の状態なのでしょうか?

近々治療を始めたいと思っているのですが、これは顎変形症に当たりますか?

また虫歯が多くあり治療したのですが、差し歯が一本、銀歯が5本、詰め物もいくつかしています。
今は虫歯がない状態ですが、このような状態でも矯正はできますか?

よろしくお願い致します。

はじめまして、広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
顎変形症と診断されるためには、咬み合わせだけでなく、骨格の不調和があることが条件になり、外科的矯正治療の対象になります。
残念ながら、写真からの情報だけでは外科的矯正治療の対象になるとは断言できかねます。(当院HPー外科的矯正治療参照)
また歯がないことやこの程度の虫歯であれば、矯正治療をするのに問題はないと思います。
顎口腔機能診断施設である矯正専門の歯科医院に行かれ、顎変形症の診断の可否、治療結果の見通し、治療法の詳しい説明を受けられることをお勧めいたします。

CLINIC INFOMATION
広瀬矯正歯科
(自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医・臨床指導医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) 
診療時間.10:00〜12:00 14:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 


Copyright (C) 2004-2021 HIROSE ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.

矯正歯科のスーパーカウンセラー歯並びTV