サイトマップ | ホーム
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F  広瀬矯正歯科
TEL.078-576-0788(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

Dr,PROFILE

TREATMENT

CLINIC INFOMATION

ONLINE COUNSELING

2021年12月23日 東京都32歳男性

はじめまして。遠方ですが、関西はよく出張するのでご相談させてください。

前歯の裏側部分矯正の保定期間がまもなく終わるのですが、口ゴボが気になっています。折角なので口元は綺麗に(唇と鼻先がほぼ同じ高さにあります)なればと考えがかわってしまいました。

一方で、いま全ての歯が揃っているので、抜歯はしたくないと思っています。骨を削る大掛かりなものも、後々の影響を考えるとやめておいた方がいいと感じます。それでも矯正期間を延長し、追加料金を払って対応してもらえるものなのでしょうか。
(先生に一度みていただきたいです)

はじめまして、広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
遠方からわざわざ来院を希望していただきありがとうございます。
しかし期待を裏切るようで申し訳ありませんが、抜歯以外で口元を下げることのできる方法は限られています。
当然ですが、下げる量が大きくなるほど抜歯の可能性が高くなります。
もちろん拝見できましたら、治療法についてコメントさせていただきますが、よほど頻繁にこちらに来られているのでなければ、装置が壊れた際などの緊急時のことを考えると東京近辺での治療をお勧めいたします。
また当院では裏側矯正は行っていないことをお断りしておきます。

CLINIC INFOMATION
広瀬矯正歯科
(自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医・臨床指導医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) 
診療時間.10:00〜12:00 14:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 


Copyright (C) 2004-2022 HIROSE ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.