サイトマップ | ホーム
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F  広瀬矯正歯科
TEL.078-576-0788(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

Dr,PROFILE

TREATMENT

CLINIC INFOMATION

ONLINE COUNSELING

2022年4月27日 兵庫県32歳女性 口ボコは納得できる範囲まで治らないのか?

口ボコ 口ボコ
口ボコ 口ボコ

一年前から矯正をしております。元々歯が大きく顎が小さいと言われ歯を削り、上下計4本抜きました。
まだ抜いたところは隙間があります。歯並びは良くなってますが笑った時上顎の歯茎がでて不安です。
口が前に出ているのもコンプレックスだったので矯正をしようと思いしておりますが、先生からもう歯を引っ込めるのやめようか。と言われ、??まだ口が出てますけど?とゆう不安も。
先生曰く、舌が大きいので口の中でこれ以上歯をさげても後戻りしますよ。との事。 コンプレックスをなくす為なのに、歯茎が目立ち、口ボコは納得できる範囲まで治らない。というのはあり得る事なのでしょうか?

はじめまして、広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
当院では、治療を開始する前にゴールを設定します。
わかりやすく言うと前歯を顔のどこに位置させるかです。
そのゴールの設定は、現在の前歯の位置やガタガタの程度、歯の大きさ、歯根の状態、骨格や筋肉の強さによって患者さんごとに変わります。
写真だけからでは正確にお答えするのは難しいのですが、あなたの場合は元々の歯の位置や歯のサイズ、ガタガタの程度から考えますと、これが限界なのかもしれません。
矯正にはリスクもありますから、これ以上は前歯の移動をしない方が良いこともあります。 (当院HP-リスク・副作用参照)
どうしても納得がいかないのでしたら、その点について主治医に尋ねてみられてはどうでしょう。

CLINIC INFOMATION
広瀬矯正歯科
(自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医・臨床指導医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) 
診療時間.10:00〜12:00 14:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 


Copyright (C) 2004-2022 HIROSE ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.